HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

工事進捗状況2

工事が始まって約10日が経ちました。
事務所前に建っていた建物の取り壊しも完了しました。
これから一階に事務所スペースの増築工事に入ります。

IMG_6927[1].jpg


2階へのアクセスに利用していた外階段は撤去されました。
当面の間は1階の奥に出入り口がありますので、
そこからインターホンでお呼び出し下さい。

IMG_E6928[1].jpg

上の写真にオレンジの印のある所が入り口です。

しばらくご不便お掛けしますが、よろしくお願い致します。

工事進捗状況

事務所工事の進捗状況です。

昨日2階につながる外階段と看板が撤去されました。

IMG_6909[1].jpg


一階奥にも入り口がありますので、当面の間お越しの方には
そちらより事務所にご案内致します。
インターホンも設置してありますので、鳴らして下さい。

駐車場のご案内もありますので、
できるだけ事前にお電話頂きますようお願い致します。

工事始まりました

事務所の改築工事始まりました。

IMG_6904[1].jpg


敷地の拡張と、今まで二階にあった事務所を一階に増築・移設します。
事務所にお越し頂くお客様は年配の方も少なくないので、
二階まで階段を上がるのは大変というお声も頂いておりました。
事務所が一階に移設できればお客様の利便性も格段に向上するはずと期待しています。

当面の間駐車場も手狭になりご迷惑おかけしますが、
できるだけ事前のお電話お願い致します。

カレンダー

今日から11月。
今年も残すところわずか二か月となってしまいました。

先日事務所に来年のカレンダーが届きました。

IMG_6068[1].jpg


毎年だいぶ早い時期に注文はしているのですが、
届くのは大体10月後半くらいでしょうか。
カレンダーが届くと年末が近づいているなと嫌でも実感してしまいます。

さて、令和になって初めてのカレンダーです。
天皇誕生日も二月になり、祝日も色々変わっているようです。
しかも来年は東京オリンピックが開催されるということで、
オリンピックの開会式の日も祝日と記されています。

他にもこれまでと違う発見がカレンダーから見つかるかもしれませんね。

表紙に載りました!

もう随分と前の話になりますが、
実は7月に行われた愛知県消防操法大会に犬山市消防団の
代表選手として出場しました。

結果は惜しくも0.5点差で準優勝。
しかし、この準優勝というのは犬山では45年ぶりの快挙らしく、
皆で喜びを分かち合いました。
三ヶ月もの間、ほぼ毎日練習した成果が実り良かったです。

そしてなんとこの度、犬山市の広報の表紙に載ってしまいました!!

IMG_E5743[1].jpg


実は広報に載るのは二度目。
前回は大会の前に「今度このメンバーで大会に出場します」といった
内容の後ろの方の頁の小さな記事だったのですが、
そこには名前も載っていたので「広報みたよ」とよく声を掛けられました。

今回はフルカラーの表紙!
にもかかわらず、意外と反応はありません。
名前って大事ですね。


今月にはまた犬山市の消防操法大会があります。
県大会の成績に恥じない結果を期待されるとプレッシャーです。

雨上がりの虹

事務所でデスクワークの合間にふと窓の外に目をやると、とてもきれいな虹が出ていました。

IMG_4246[1].jpg


外に出てよく見てみると虹の端から端まできれいに出てました。そしてよく見ると色も七色以上!!
二重、三重に重なっているようでした。
子供たちの通う幼稚園では帰りのバスに揺られてると突然目の前に虹が現れ、
子供たちも大興奮だったそうです
なかなかお目にかかれないような虹だったので、少し心が和みました。

IMG_4247[1].jpg




雨上がりの虹の続きを読む

秋の風物詩?

ついこの前までの酷暑が嘘のように朝晩冷え込むようになりました。
涼しくなってくると後藤事務所秋の風物詩でしょうか、
この時期測量現場に行くとくっ付いて離れないものが・・・

IMG_3986[1].jpgIMG_3985[1].jpg


お分かりになりますでしょうか?
いわゆる「くっ付き虫」がこんなにもたくさん!
敷地の周りをぐるっと一周しただけでこんな感じになります。

事務所に帰ってから妻と二人でせっせと取ったのですが、
午後からの測量現場でもまたくっ付いてきます。

今日は今年一番のくっつき具合でした。

夏祭り

連日暑い日が続いております。
酷暑とは言っても仕事は待ってくれませんので、
一日中外で現場仕事に出てたりします。
当然熱中症にはものすごく気を使ってますが、
この暑さはいつも以上に体力を消耗しますね。

今日は一宮駅にある土地家屋調査士会の地区事務所へ
書類を届けに行ってきました。
一宮駅周辺は七夕まつりの準備真っ最中でした。

IMG_3495[1].jpg

日本の三大七夕祭りに一宮が入るとか入らないとか。
過去にはディズニーパレードがあったり、EXILEが来たり、
とにかく規模の大きいお祭りである事には間違いないようです。

夏休みも始まり、犬山もこの時期は毎週のように
どこかしらでお祭りがあります。

最近は夜でもとても気温が高いので、
いくら夜祭でもなかなか快適に楽しむのは
難しいかもしれませんね。

水道週間

いつものように犬山市役所に境界立会申請の書類を提出してきたのですが、
ふと土木課お向かいの水道課に目をやると、
お水の缶詰を配ってました。


IMG_3248[1].jpg


お水の缶詰って言うと少し特別な感じもしますが、
中身は水道水です。
ペットボトルのお水はそこら中で見かけますが、
缶入りのは少し珍しいですよね。

水道課の方のお話によると、
6/1~6/7は水道週間という事で
缶入りのお水を配布しているそうです。

IMG_3249[1].jpg

ちなみに缶裏面に記載されている採水地、
毎年場所を変えて作られているそうです。


水道週間について詳しくはコチラ
http://www.pref.aichi.jp/soshiki/kigyo-suiji/suidosyukan.html


犬山祭りへの協賛

今年も犬山祭り終わりました。
今回はお天気も微妙な感じで、
二日ともとても寒かったのが今年の印象です。

実は今回の犬山祭り開催に当たり、
後藤事務所は協賛企業として参加させてもらいました。

パンフレットへの広告掲載等、
色々参加方法はあったのですが、
今回お城前広場での提灯奉納!

IMG_2842[1].jpg


土曜日に確認したところとても目立つ場所に飾ってあり、
正直とてもびっくりしたのですが、
お天気の都合でしょうか、土曜の夜に一度片づけられ、
日曜には順番が変わってました。


この提灯、現在は事務所に飾ってあります。

IMG_2908[1].jpgIMG_2909[1].jpg

事務所にお越しの際は是非ご覧ください。



<<前のページへ12345678

アーカイブ


まずは無料ご相談!

このページのトップへ